SSブログ
SSブログ

面紐の結い方 [DIY【Do It Yourself】]

忘れない為の面紐の結い方を保存しています。

他にも仕方はあると思いますが・・・・ずっとこのやり方なので。

すぐ思い出せるように、また生徒や一般初心者が

見てもわかりやすいように画像入りで保存しています。

そのまま画像のようにしてください。

防具のクセもあるので、サクッとみていってください。
 
 
 
 
0 (1).JPG

下から4段目の面金(めんがね)に
面乳皮(めんちがわ)をとおしてください
 
このとき面乳皮の向きも注意してください。



0 (2).JPG

面紐をこのように面乳皮にはめます。


0 (3).JPG

こんどは、面乳皮の切り込みに面紐を上からとおします。
なかなか入りにくいのでラジオペンチがあれば
すんなり完了します。



0 (4).JPG

左右完了。こんな感じ。




0 (5).JPG

はいっ できあがり。




0 (6).JPG

面布団の型つけはみなさん各々のやり方で
されていますので、いろいろ試してみてください。



スポンサーリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
隆央会TOPへ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。